BCリーグ『とは』

BCリーグに所属する『武蔵ヒートベアーズ』を中心とした野球ブログ

MENU view raw

【4月月間MVP】宮川将投手が初受賞!

f:id:taira270000:20190516004859j:plain

ルートインBCリーグは15日、あしたのチーム presents 4月月間MVP受賞選手を発表しました。

◆投手部門 宮川将 埼玉武蔵ヒートベアーズ 背番号18

◆野手部門 井野口祐介 群馬ダイヤモンドペガサス 背番号28 外野手

投手部門では、埼玉武蔵ヒートベアーズから宮川将投手初受賞となりました。今シーズンより加入した宮川投手でしたが、開幕から先発の柱として大活躍。4月はチーム7勝のうち半数を超える"4勝"が宮川投手に勝ち星となっています。即戦力として活躍をしてくれたと言えるでしょう。 チームはリーグ4位と今一つの成績だけに、宮川投手の活躍に奮起し、新たな先発の柱となってくれる選手が現れてくれることを期待したいと思います。

f:id:taira270000:20190516011532j:plain

4月月間成績

4試合4勝 投球回26 1/3 

防御率1.03 奪三振18

注目すべきは勝利数でしょうか。現在リーグ2位タイとなる4勝をあげました。また、登板した4試合全てで勝ち星を挙げており、勝率驚異の10割負けない投手の存在は大きいです。防御率1点台と安定感ある投球が勝率を裏付けています。中継ぎに不安を抱えるチーム事情から、一人で投げ抜く試合も期待したいところです。

f:id:taira270000:20190516013121j:plain

 

受賞コメント

"この度は月間MVPを受賞することができ、大変嬉しく思っています。チームの為、そしてもう一度NPBに戻れるよう活躍していきたいと思います。今後も沢山の応援をよろしくお願いします。"

宮川投手のコメントからNPB復帰への想いが伝わってきますね。BCLでの活躍は必ずNPBの耳に届きます。今後もチームを引っ張る成績を残し、BCL優勝NPB復帰を実現させましょう!今後も宮川投手の登板する試合は注目です!!

f:id:taira270000:20190516015007j:plain