BCリーグ『とは』

BCリーグに所属する『武蔵ヒートベアーズ』を中心とした野球ブログ

MENU view raw

元阪神タイガース・西岡剛選手が栃木ゴールデンブレーブス入団!

こんにちはtairaです。

3/18栃木ゴールデンブレーブスに入団した西岡剛選手が会見を行いました。

www.nikkansports.com

栃木ゴールデンブレーブスは昨年、村田修一選手を獲得したことで話題となりましたが、今年もNPBのスター選手の獲得に成功しました。記事中に6球団ほど声がかかっていたとあるので、他のBCL球団も獲得に動いていたのでしょうかね。そんな6球団の中から栃木ゴールデンブレーブスへの入団を決めた理由として2点。

 

最初に声をかけていただいた

野球ができる環境が整っている。

 

「最初に声をかける」という栃木の誠意が西岡選手に伝わった形となりました。また、NPB復帰を目指していた村田選手が在籍していたという実績も「野球ができる環境」に繋がったのかもしれません。

 

西岡選手に対しプロ野球ファンから色々な声がありますが、私は純粋に西岡選手のプレーがBCLで観れることがとても楽しみです。昨年の村田選手同様、BCLを大いに盛り上げてくれることを期待しています。

 

ちなみに、、

埼玉武蔵ヒートベアーズの栃木公式戦は

ビジター 4/14(日) 13:00 栃木市営球場

ホーム  4/19(金) 17:00 上尾市民球場 

 

お時間ある方は注目の試合ですので、ぜひ球場まで足を運んでみてください!