BCリーグ『とは』

BCリーグに所属する『武蔵ヒートベアーズ』を中心とした野球ブログ

MENU view raw

【オープン戦】3/9(土)立正大学戦 試合観戦レビュー

f:id:taira270000:20190310161126j:plain

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
武蔵 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0
立正大学 2 0 0 1 0 1 0 0 X 4 10 2

 

勝利投手 [立正]渡部

敗戦投手 [武蔵]尾林

セーブ  

 

本塁打  

[武蔵]

[立正]

 

バッテリー 

[武蔵]尾林、岡本、村田、辻 - 玉村、横田

[立正]渡部、土田、倉田、山本、赤川 - 立松(由)、須藤、中嶋、奥田

 

武蔵オーダー  

1.加藤  中

2.末永  遊

3.富田  指

4.関口  三 

5.青木  右

6.宮之原 左

7.玉村  捕

8.牧口  一

9.山田  二

  

2019年度の対外戦初戦は立正大学。先発は新加入の尾林投手が務めました。

シーズン開幕前に首脳陣にアピールすることができるか注目です。

対する立正大学の先発マウンドには、昨年の神宮大会決勝でも登板した渡部投手が上がります。

〈試合振り返り〉

尾林投手

尾林投手は3回を投げ2失点。

初回に2失点を喫したものの、残り2回を無失点に抑えます。

初登板で緊張もあった中と考えればまずまずの結果ではないでしょうか。

次回登板に期待したいと思います。

f:id:taira270000:20190310175946j:plain 

岡本投手

二番手として登板も2回を1失点。

今シーズンは選手兼任のマネージャーを任されています。

チームの最年長者としてプレー以外の面でも彼の役割は大きいです。

f:id:taira270000:20190310181700j:plain

村田投手

三番手として登板し2回を1失点。
本人も納得のいく結果とはいきませんでしたが、まだシーズン開幕前。

彼ならシーズン開幕に間に合わせてくれるでしょう。

f:id:taira270000:20190310183219j:plain
f:id:taira270000:20190310183228j:plain
辻投手

四番手で登板し1回を無失点。
150kmを超える真っ直ぐで打者を圧倒していました。

今回は中継ぎでの登板でしたが先発する辻投手も見てみたいです。

f:id:taira270000:20190310185530j:plain

末永選手

2番遊撃手として出場。4打数1安打(二塁打
今シーズンはキャプテンとしてチームを引っ張ります。

f:id:taira270000:20190310192209j:plain

玉村選手

7番捕手として出場。2打数1安打(単打)

盗塁を許す場面もありましたが三盗はしっかり阻止しました。

打撃でも1安打を放ちしっかり結果を残しています。

下半身がしっかりしておりスイングが鋭い選手ですね。

新人ながら富田選手との正捕手争いがとても楽しみです。

f:id:taira270000:20190310194050j:plain
f:id:taira270000:20190310194046j:plain

f:id:taira270000:20190310194629j:plain

牧口選手

8番一塁手として出場。3打数1安打(単打)

昨シーズンは途中出場が主でしたが、スタメン出場が増えそうです。

今シーズン飛躍が期待される選手の一人です。

f:id:taira270000:20190310200836j:plain

山田選手

9番二塁手として出場。3打数1安打(二塁打

見事な右打で長打を放ちました。

今シーズンは二塁手としての出場が増えそうですね。

得意の右打で上位打線に繋げる打撃を期待したいです。

f:id:taira270000:20190310203619j:plain

〈総括〉

今シーズン初の対外試合は残念ながら惜敗となりました。

投手陣も野手陣も課題が多く見つかったのではないでしょうか。

特に野手陣は4安打と寂しい結果に。

次戦は野手陣の奮起に期待したいと思います。