BCリーグ『とは』

BCリーグに所属する『武蔵ヒートベアーズ』を中心とした野球ブログ

MENU view raw

6/30(土)群馬ダイヤモンドペガサス戦 試合観戦レビュー

f:id:taira270000:20180701152340j:plain

後期ホーム開幕戦の先発マウンドを任された戸谷投手

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

群馬

2

0

6

2

0

0

3

0

0

13

12

2

武蔵

0

0

1

0

0

1

0

0

0

2

7

1

勝利投手 [群馬]センテノ(7勝3敗0S)

敗戦投手 [武蔵]戸谷(0勝6敗3S)

セーブ  

 

本塁打  [群馬]

     [武蔵]

 

バッテリー [群馬]センテノ、中野 - 速水

      [武蔵]戸谷、宮森、片山、安齋、小沼、安河内 - 富田

 

本日も群馬に敗戦となりました。

相手が群馬だとやはり難しい試合になります。

<試合振り返り>

先発の戸谷投手は初回からリズムに乗れませんでした。

2番の李福健選手に四球、3番の青木選手がライト前ヒットでピンチを背負います。

続く4番の富田選手。ワイルドピットでランナーが進み、ライトへ2点タイムリーヒットで群馬が先制します。さすが前期優勝チームの4番バッターです。

初回はなんとか2失点で持ちこたえましたが、3回守備の乱れから群馬に追加点を許してしまいます。

先頭打者は4番の富田選手から。空振り三振かと思いきや捕手が後逸してしまい振り逃げで出塁されます。その後ノーアウト満塁となり、7番久保田選手がレフトへタイムリーヒット。8番の鹿沼選手はセカンドゴロでしたが、二塁手の竹澤選手の本塁送球が悪送球となります。その後もワイルドピッチや内野安打などもあり戸谷投手はこの回で降板。2回1/3を8失点という悔しい成績に。

f:id:taira270000:20180701171123j:plain

竹澤選手のバックホームは悪送球に...


3回裏。武蔵は富田選手が四球で出塁。センテノ投手のワイルドピッチで2塁に進塁し、9番の竹澤選手が意地のタイムリーヒットを放ちます。このヒットがチーム初ヒット。竹澤選手はまずい守備があっただけに打撃で一矢報います。

ここから武蔵の流れになるかと思いきや、2番手の宮森投手もパッとしません。

死球四球と続いてワイルドピッチワイルドピッチで失点してしまいます。

宮森投手は3回のピッチングが良かっただけにとても残念でした。

3番手の片山投手兼任コーチは流石のピッチング。

力感のないフォームで1回1/3を無失点に抑えます。

武蔵は試合の立て直しを図りましたが、センテノ投手を前に中々チャンスを作れません。

この試合センテノ投手は8回を2失点と素晴らしいピッチングで降板します。

f:id:taira270000:20180701175505j:plain

センテノ投手のルーティーン

 

終わってみれば13対2という大差での敗戦となりました。

群馬戦は鍵を握るのは投手ですかね。

そういう意味では8回9回を投げた小沼投手と安河内投手は共に無失点。

小沼投手は前期は先発ローテーションの一角でした。

後期の群馬戦は小沼投手を先発で多投してもいいのではないでしょうか。

後期優勝争いに食い入るためにも群馬戦は負けれませんからね。

1勝3敗で後期スタートダッシュに失敗してしまいましたが、まだまだ開幕したばかり。ここから連勝で、まずは成績5分を目指し頑張れベアーズ!

武蔵エキサイティングプレイヤー

安河内駿介投手 

9回から登板し1回を無失点。

アウト3つが全て三振という素晴らしいピッチングでした。

試合前には前期のチームMVPとして表彰も受けており、本人は勝ち試合で登板したかったでしょう。

抑えを任されている安河内投手ですが、後期は試合を締めくくる役割で登板する試合展開が増えて欲しいものです。

f:id:taira270000:20180701182040j:plain

前期チームMVPを獲得した関口選手(左)と安河内投手(右)