BCリーグ『とは』

BCリーグに所属する『武蔵ヒートベアーズ』を中心とした野球ブログ

MENU view raw

『BCリーグオールスターズ!?』〜プロ野球 ファミスタ エボリューション - Switch〜

こんにちはtairaです。

BCリーグ好きにとってたまらない商品がバンダイさんから発売されました!

その商品がこちら。 

ファミスタの最新作です!

野球好きにとってファミスタは長年愛されるゲームですよね。

そのファミスタになんと!BCリーグの選抜チームが収録されています!

武蔵ヒートベアーズからは4名の選手が選抜。

今回その4名を選手能力と共にご紹介していきます。

著作権の兼ね合いも考えファミスタ画像は使用を避けております。

<選手紹介>

一人目は投手で唯一の選抜

戸谷亮太投手

f:id:taira270000:20180807010041j:plain

選手データ

リリーフタイプ

球速 142km ←変化 A →変化 C ↓変化 B スタミナ A 球威 A

スキル ウイニングショット

 

ファミスタならではの変化方向が面白いですね。

リリーフタイプでありながらスタミナAは戸谷投手であれば納得できます。

スキルにある『ウイニングショット 』が気になります。

 

二人目は内野手の選手

鈴木悠太選手

f:id:taira270000:20180806011311j:plain

選手データ

メインポジション ファースト

打球角度 2 ミート B パワー C 走力 E バントD

 

選手能力ですが小さくまとまった選手といったところでしょうか。

守備位置もファーストのみと使いづらい能力になってしまったのがとても残念です。

同ポジションには今シーズン大活躍中の選手『信濃 ポロ選手』や『群馬 カラバイヨ選手』が収録されています。

もし私が使用するならスタメンは...

 

三人目も内野手の選手

末永凌選手

f:id:taira270000:20180807012914j:plain

選手データ

メインポジション セカンド

サブポジション  ショート

打球角度 2 ミート D パワー C 走力 B バントC

 

末永選手も残念ながら能力は小さくまとまってしまいました。

メインポジションがセカンドということで今シーズンの実際の守備位置を考えると少し疑問に感じます。

 

最後に紹介する選手は武蔵のキャプテン

山川隆介選手

f:id:taira270000:20180807013730j:plain

選手データ

メインポジション 外野手

打球角度 1 ミート B パワー C 走力 A+ バントE

スキル ノーランナー

 

山川選手の能力は完全に1番タイプの能力になっていますね。

スキルの『ノーランナー』も恐らく1番タイプのスキルでしょう。

打球角度1に少し不満もありますが、パワーがCと評価されており十分スタメンで使用できる選手になっています。

 

選抜メンバーや選手能力からして昨年の成績を考慮して作成されたものでしょう。

せっかくなら今シーズンの成績を反映した能力で作成してもらいたかったです。

しかし、BCリーグの選手をゲームで使用できるだけでも十分楽しめるのも事実!

バンダイさんには感謝しないといけませんね!

今回発売されたファミスタはアップデートが不定期で実施されるとのこと。

ぜひ、今シーズン活躍している選手を追加で配信していただきたい!!

その際には、『安河内投手』と『関口選手』を是非とも宜しくお願いします。。

 

*ゲームをプレーしたい人に向けて

ソフトを買う前にゲーム機本体を用意する必要があります。

ゲーム機本体であるNintendo Switchニンテンドースイッチ)をまだお持ちでない方は、この機会に購入をご検討してみてはいかがでしょうか!

私も買ってみようかな...